栄冠ナイン 性格別固有戦術

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固有戦術

ごくふつう

・ファイト:1イニング調子が+1

・超ファイト:1イニング調子が+2

お褒めの言葉があれば試合前に調子を上げられるのであまり意味がない。

やんちゃ

・強心臓:1イニング 投手 ピンチMAX・打たれ強さMAX 野手 チャンスMAX

・威圧:1打席威圧感

熱血漢

・熱血:1打席 投手 球速+3 野手 パワー+30

・闘魂:1打席 投手 闘志・重い球・対強打者〇 野手 パワー+50・逆境〇・ブルヒッター・対エース〇

クール

・究極の思考:1打席 戦術アイコンの数字が1アップ

・精密機械:1打席 投手 コントロール+50・低め〇・ポーカーフェイス 野手 ミート+30・アベレージヒッター・チャンスメーカー・流し打ち

究極の思考は信頼度が上がると元々のアイコンの数字が大きいので無意味になる。

内気

・ラッキーボーイ:1打席 何らかの特殊能力

・魔物:1イニング 相手チーム全選手の捕球1・エラーになる

魔物は非常に役に立つが1年生では発動しないことに注意。

天才肌 

・急成長:1打席 経験点アップ

・才能開花:1打席 投手 球速+5 コントロールMAX 持ってる変化球全球種+1 野手 ミート・パワー・走力MAX

お調子者

・お祭り男:1イニング ベンチ含む全員 チャンスメーカー・チャンスMAX・固め打ち

・黄色い声援:1イニング ベンチ含む全員調子1段階アップ

1イニングベンチ全員に効果が続くので強力。黄色い声援は重ね掛け可能

したたか

・くせ者:1イニング 投手 クイックMAX・リリース〇・緩急〇 野手 プレッシャーラン(ゲッツー崩し)・バント職人・内野安打〇・いぶし銀・意外性

・ゆさぶる:1イニング 相手チームの調子1段階ダウン

くせ者は野手能力としては微妙だが、投手能力としては1イニング続くので役に立つ。ゆさぶるは重ね掛けも可能。投手にオススメ。

上位戦術の発生確率は

1年生0%

2年生20%

3年生50%

ベンチに余裕のある場合は内気・お調子者・したたかの選手を代打→戦術発動→再度代打で複数の戦術を重ね掛けするといい。

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